ブログ
豊中市 緑地公園グリーンハイツ
北摂丘陵 千里の里に1990年8月に竣工したこの一群のマンションは今をもって、その計画性で異彩を放っている。
独立性を持たせた各住戸の集合体として計画され、その集まったものが全体を形作っている。
一つのデザインの方向性として限りなく戸建住居的でありながら、集合させて郡としての景観を形作っている。
多面採光、複数の眺望、広いテラス、多面バルコニー、エントランスポーチ等々通常のマンションでは持ち得ない、
特徴を数多く持っている。これは集合住宅の基本計画の着想が並外れて高いことを示している。
千里丘陵の入口にも当る緑地公園の西に位置する東泉丘に緑地公園グリーンハイツは建っている。
外観も大規模修繕が終わり、竣工時の姿を表している。
内部もフルリノベーションが終わり、仕上がりは相当グレードアップしている。
天然無垢のフローリング、天板3.34mの大型キッチン、各部屋ウォークインクローゼット、23.9帖のLDK、
10帖大のアウトドアテラスという豪華な内容となっている。
床面積115㎡の戸建のようなマンションライフを提供できる数少ない物件である。
最寄り駅の北大阪急行 桃山台駅より緑地公園グリーンハイツ行きバスに乗って8分。
リロケーションシステムの御利用で大手法人との賃貸借で超長期の間御利用頂き、
今回、売却することとなった。
良き住人がこの戸建住宅のようなマンションを見つけてくれることを願って止まない。
2019年1月16日